Vision

あなた宛の恋文をそっと。。。

P8283770.jpgP8283775.jpgP8283774.jpg

P8283773.jpgP8283772.jpgP8283771.jpg

高円寺の阿波踊りを観に行ってきた。
750枚くらい写真を撮ってきたが、どれもピンボケばかりで夜の撮影の難しさ&動きのあるものの撮影の難しさを感じた。
でも、ものによっては、ウイリアム・クラインの作品にひかりの感じが似ているかも?と自画自賛しちゃうものもあって、それはそれで面白い作品が撮れたと、勝手に思っている。

表情豊かな人のアップを撮りたかったけれど、撮影場所の足元がナナメになっているところだったので、不安定な状態&カメラの望遠機能の甘さで画質が荒くなってしまった。残念。
若い人たちの躍動感あふれる踊りを閉じ込めたかった。

でも、一番表情が豊かで、生きてる歓びいっぱいに踊っているこのおじいさんが一番印象に残った。
まさに、人生はカーニバルそのもの。来年もこのおじいさんを見かけられたらいいな、と思った。
素的な笑顔、真剣な眼差し。なんかとてもカッコイイ。
テーマ:祭り - ジャンル:写真
コメント
アイリ さんへ
いらっしゃいませ~(*^_^*)

あのリズムは、心がウキウキしてくるリズムですものね。
踊りたくなりますよね。
飛び入り参加を受け付けているところもあるみたいですよ。
なので、当日早く行って、実行委員会の人に聞いてみたら良いと思いますよ。
来年は是非、飛び入り参加で踊ってみてはいかがですか?

また、いつでもいらしてくださいね。
お待ちしています。
2005/09/01(木) 07:49:47 | URL | Thanks #NsrOSXA6[ 編集]

小さい頃、阿波踊りに憧れて、やりたい!って親を困らせたことがあります。あれって「連」とかに入ってないとだめなんですよね。子供の頃のはやる気持ちを思い出しました。踊りたい。
2005/09/01(木) 01:37:09 | URL | アイリ #-[ 編集]
Aug さんへ
うん、うん。
ホント、この日のために一年を過ごしているって感じですよ。
こういうおじいさんを見ると、嬉しくなります。
めっちゃ、カッコイイ!って思いますね。
2005/08/30(火) 00:46:48 | URL | Thanks #NsrOSXA6[ 編集]
kazz さんへ
ホント、阿波踊り凄かったです。
本場、徳島の阿波踊りがみたくなりましたよ。
あの音を聞いていると、勝手に心と身体が反応しちゃう感じ。
飛び出して行っちゃいたくなりました。
2005/08/30(火) 00:45:23 | URL | Thanks #NsrOSXA6[ 編集]
TYDA さんへ
昼に高円寺に来ていたんですね。
残念でした。

お祭りってやっぱりいいな。
浅草の三社祭りで育っている人なので、太鼓の音とかお囃子の音を聞くとウキウキしちゃいます。
2005/08/30(火) 00:42:35 | URL | Thanks #NsrOSXA6[ 編集]
カッコイイ。
おじいさん、カッコイイ!
もうこの祭りのために1年過ごした!という感じ。(勝手に想像)

それにしても750枚って!

でもお祭りの時はイッパイシャッター切っちゃいますよね。
今日はゆっくりお休み下さいね。
2005/08/30(火) 00:21:43 | URL | Aug #CzFp58lQ[ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
阿波踊りすごかったですね~。
かなり興奮しちゃいましたよ。
来年も高円寺で会いましょう!!

2005/08/29(月) 22:54:18 | URL | kazz #SFo5/nok[ 編集]
!!!
いいね~!
昼、高円寺行ったんだけど、夜は行けなかった。。
残念(TT)
おじいさん、かっこいいね~!
2005/08/29(月) 16:40:34 | URL | TYDA #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://visionrock.blog9.fc2.com/tb.php/141-00b51258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
燃える阿波踊り!
昨日の高円寺は「阿波踊り」で燃えてました!初めて「阿波踊り」を見たのですが、すごかったです!としか言いようがないかもな。しかし、浴衣や着物もそうだけど、祭りで見る女性はみんな綺麗に見えるのは俺だけか!?祭りといえば俺は「太鼓」の音ですね。
2005/08/29(月) 22:47:24 | Photo Rock
